So-net無料ブログ作成

【岐阜県/岐阜】御めん屋「みそラーメン+味玉子」 [ラーメン]

060512御めん屋.jpg

偽ハマっ子 in GIFU!!!!!

出張で岐阜を訪れた時に立ち寄ったラーメン屋さんです。

行って来たのはJR岐阜駅の北口にある御めん屋というお店。
外から見たら結構混雑していたので、これはおいしいお店なのでは!?と思い、入ってみました。

すると、中はラーメン屋さんというか、居酒屋というか、微妙な感じでした。
ラーメン居酒屋とでもいいましょうか。
カウンターには酒のつまみ系の一品料理が並べられていたりしました。
お客さんも、ラーメンを食べに来たというよりも、お酒を飲みに来たといった感じお客さんが入っていましたね。

妙な雰囲気でしたが、入ってしまったので、ラーメンを注文しました。
注文したのはみそラーメン、それにトッピングで味玉子を付けてみました。
写真のラーメンがそれです。

味は、味噌の風味はいい感じでした。
ただ、後味が残らない、濃い味噌の風味なんですが、薄いんです。
口の中を、一瞬で駆け抜けて行く味、とでもいいましょうか。
この感じ、わかるかなァ?

でもね、後味には残らないけど、味噌の風味は強いんで、一気にガガガっと食べるとおいしいです。
僕個人的には、まあおいしい方かな?と言った位置付けでしょうか。

あと、トッピングの味玉子ですが、味玉子と聞いて想像するような味玉子ではなかったです。
中は、しっかりと黄身が茹で上がっていて、パッサパサ。
風味の強い味噌ラーメンと食べると、味が付いているのかさっぱりわからず、普通のゆで卵の味しかしませんでした。
玉子は付けて失敗でしたね。

でもって、毎度書いてますが、味の好みは人それぞれなので、僕の評価はあくまでも参考レベルでお願いします。

ちなみに、ラーメン居酒屋といった所なので、かなりタバコの煙が凄かったです。
基本的に居酒屋とかの飲み目的以外での、食事を目的に行った所で、食事中にタベコを吸われるのを僕はとことん嫌います。
食事は、舌で味わう事も去ることながら、香りも重要な味のひとつです。
その香りをタバコの匂いで台無しにされるのは、本当に不愉快です。
タバコ同様、香水の匂いがキツイのも僕はダメです。
そんな訳で、僕と同じ考えを持つ方には、残念ながらオススメ出来ないですね。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0