So-net無料ブログ作成

【横浜/新横浜】横濱ハイハイ楼「ハイロウ麺」 [ラーメン]

060510ハイハイ楼.jpg

新横浜と言えば、ラーメン博物館。
僕らラーメン大好きラーメンマンの聖地です。

そんなラーメン博物館がある新横浜ですが、博物館以外にもラーメン屋さんはある!
という訳で、ラー博以外で、新横浜のラーメン屋をご紹介します。

今回ご紹介するのは、横濱ハイハイ楼というお店。
「新横浜二南側」の交差点近くにあるラーメン屋さんです。

そのお店で今回食べたラーメンは、写真の「ハイロウ麺」というもの。
このお店では、このハイロウ麺が、スタンダードな位置付けになっているようです。

スープは白のとんこつ系です。
調べてみると、ネット上での評判は「美味しい」と言う人と、「おいしくない」と言う人が、まさに半々位。
こんなに好き嫌いがキレイにわかれるラーメン屋さんはなかなか少ないと思う。
でもって、僕的には、おいしかったです。

店名に「横濱」を銘打っているのに、とんこつなの?
と言った感じでしたが、いやいや、思った以上においしくて、僕は気に入りました。
何度か足を運んで、他のメニューも食べたくなっちゃいましたね。

ちなみに、僕個人的には、途中まで食べ進んだら、テーブルに添えてある「粗引き唐辛子」を加えると、これまたまいうー(古い?)で、二度楽しめて、なお良しです。

好き嫌いのわかれるお店だけに、僕の意見は本当に参考までにして下さい。
味の好みは人それぞれっていうのを、このお店の評価を聞けば聞くほど実感する今日この頃です。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0