So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/渋谷】博多天神「きくらげラーメン」 [ラーメン]

060204博多天神.jpg

会社帰りに寄ったとんこつラーメンのお店です。
とんこつと言えば、福岡博多
博多といえば、天神。

そんなこんなで、そのまんまなネーミングの博多天神というお店に行って来ました。
場所は渋谷西口です。
夜9時半頃だったんだけど、これが結構混んでいて、大繁盛していました。
その近くにあったサッ○ロラーメンのお店はがらんがらんでしたが…。

僕はそこで写真きくらげラーメンを頼みました。
きくらげがきくらげの形で出てくると思っていたら、意外や意外、刻まれて出てきました。
しかも、きくらげの量が異様に多い。
麺とほぼ同じ量が入っていたんではないでしょうか。
本当にすごい量でした。

味は、まさにとんこつラーメンでした。
もちろんとんこつの風味はあるんですが、そんなに味は濃くなく、さっぱりとしたとんこつでしたね。
さっぱりしたとんこつラーメンを食べたい方にはいいかも知れません。
僕個人的にはもう少し濃い方が好きです。

ちなみに、替玉は100円でした。
麺の固さも要望に応えてくれます。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0