So-net無料ブログ作成
検索選択

【青森県/青森市】湯麺亭「たんめん」 [ラーメン]

050904湯麺亭.jpg

今回食べたのは、あっさり&ヘルシーな「たんめん」です。
塩系ですね。

青森ワシントンホテルの近くにある湯麺亭(たんめんてい)というところで食べました。
写真がその「たんめん」です。
野菜がたっぷりのってて、ヘルシー感もたっぷりです。

ちなみに、お酢とラー油を入れて食べるとおいしい、と、青森の方がアドバイスをしてくれたので、試してみました。
お酢は結構多めに入れるのが通らしいです。
ラー油は、お酢の半分くらいが適量らしいです。
そのままでも結構おいしかったんですけど、お酢とラー油を入れても、それはそれでおいしかったです。

一度で二度楽しめる味、湯麺亭のたんめんでした!

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0