So-net無料ブログ作成

【北海道/札幌】山岡家「味噌ラーメン」 [ラーメン]

050720山岡家.jpg

今回は「山岡家」のすすきの店です。

山岡家は札幌市内に数店舗あるようです。

山岡家は、いわゆる家系ラーメンらしいです。
ただ単純に山岡家だから、家系??

僕は写真の味噌ラーメンをオーダー。
この味噌ラーメン、実はただの味噌ラーメンではなかったのです。
スープは、味噌ととんこつの合わせ技。
だから味噌の風味よりも、とんこつの匂いの方が強かったです。
で、味も濃いめ。

僕は味噌もとんこつも好きだけど、合わせられると「う~~~ん」って感じでした。
味が濃いめが好きだけど、味噌とんこつだったので「うう~~~~ん」ってところでした。
ちょっと僕のお口には合わなかったようです。
残念っ!!

★お店の詳細は食べログで




タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0