So-net無料ブログ作成

【北海道/札幌】五丈原「とんしおラーメン」 [ラーメン]

050713五丈原.jpg

偽ハマっ子が札幌を練り歩いて見つけ、食べたラーメン屋さんを紹介しています。
今回のお店は「五丈原」です!

五丈原と書いて「ごじょうげん」と読みます。
お間違いなく。
僕は行くまでずっと「ごじょうはら」だと思ってました。

五丈原はちょっと中心街から離れた場所にあります。
僕も見つけるのに相当苦労しました。
だって、どんどんお店があるような雰囲気から離れて行くんですもの。
しかも、角っちょで見つけにくかったデス。
これを読んで行ってみようかと思った方は覚悟して探して下さいね。

さて、五丈原で食べたのは、写真の「とんしおラーメン」です。
それと、写真には撮ってないけど一緒に「チャーシューおにぎり」も食べました。
仕事の仲間がチャーシューおにぎりは絶品だと言っていたので。
そういえば、ずっとみそラーメンを食べて来て、久々にみそ以外のラーメンを食べたような…。

とんしおはしつこそうな味だというイメージがしますが、実際には思ったよりも薄味で、あっさり系でした。
こってり大好きな僕としては、おいしいはおいしかったですが、ちょっと物足りなかったかも。

でも、その分、ラーメン以上に「チャーシューおにぎり」がおいしかった!
メインディッシュ以上と言うのはいかがなものかと思うかも知れませんが、これが実においしかった!!
五丈原に行った際には、ぜひチャーシューおにぎりを食べてみて下さい。
本当にオススメです。

★お店の詳細は食べログで





タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0