So-net無料ブログ作成

【北海道/札幌】欅「みそラーメン」 [ラーメン]

050708欅.jpg

今回はガイドブックに常連だと言う有名店「欅」(けやき)の「みそラーメン」です。

さすがガイドブックに載っている有名店なだけあって、食べに行った時は既に行列が…。
元来行列が嫌いな僕にとって、これは試練でしたね。

でも、ガイドブックにもおすすめのお店として載っていることだし、宿泊しているホテルのおすすめのラーメン屋マップにも載っていたことだし、これはやはり一度は食べておかないと、と思って頑張って並びました。
だいたい20分位待ったかな。
そして、ようやくお店に入ると、ラーメンが出てくるまでも待たされる事に…。
都合25分位は待ったかな。
頑張った、オレ!

肝心のラーメンはと言うと、うん、確かに美味しい!
みそにこだわったみそラーメン専門店の名に恥じない、みそのいい香りがしたスープでした。
具の野菜ときくらげ、それにそぼろ肉も味をひきたてておいしかったですね。

ただ、先ほども書いた通り、行列が嫌いな僕としては、再度行列にまで並んで食べる物でもないかな、と、そう思いました。
スープは確かにおいしいんだけど、麺がイマイチだったかな、といった感じがあったので、それも加味しての意見です。

行列がなくてすぐに食べられるなら、もう一度行ってもいいかな?
とは言え、札幌を訪れた際は一度は行ってみる価値は間違いなくありますよ。

★お店の詳細は食べログで




タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0