So-net無料ブログ作成

【北海道/札幌】つばさ「みそラーメン」 [ラーメン]

050702つばさ.jpg

札幌と言えば、札幌ラーメン。

今回のターゲットは、新札幌ラーメン横丁の中にあった「つばさ」というお店。
ラーメン横丁の中で、一番お客さんが入っていて、お店の前の看板にもおいしそうな写真が載っていたので、入ってみました。

で、オーダーしたのが写真の「みそラーメン」です。
見た目はとってもおいしそう!
…しかし。

さてと、毎回断っていますが、念のため書いておきます。
評価はあくまでも僕の味覚による個人的な感想です。
参考程度に留めておいて下さい。

では、ここから辛口になります。

つばさの「みそラーメン」は見た目は非常においしそうです。
香りも良かったです。

しかし、食べてみると、実にネギがうるさい。
ネギの味が強すぎて邪魔でした。

さらに、チャーシューが冷凍のままで出てきました。
口に入れたら冷たい!
びっくりしました。
適度に混ぜてから食べないと危険です。

香りは良くって、口に入れるまではいいですが、後味が口に残らず、せっかくの風味が台無しでした。
さらに、ものすごく脂っこい。
後味が残らないのも手伝って、食べ終わった後、脂が口に残りっぱなしでした。

僕はいつもスープまで全部飲み干してしまうほどのラーメン好きなのですが、今回はさすがに残しました。
敗北です。
完敗です。
残念です…。

辛口評価になってしまいました。
つばさファンの方、いらっしゃったら、ごめんなさい。

★お店の詳細は食べログで




タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0